昔からなじみ深い大手ベネッセグループだからできること!



ベネッセといえば、書籍関係の大手というイメージですね。進研ゼミやこどもチャレンジなどが有名ですが、老人ホームなどのケア関連事業も充実していることをご存じでしたか?
ベネッセMCMでの看護師求人事業は、非常に丁寧であると評判です。人を大切にするという理念が活きているからでしょう。ヒアリングなども丁寧で、好評なのだそう。

ベネッセMCMでは、おもに関東エリアの看護師求人を案内しています。詳細としては、東京都・神奈川県・千葉県・埼玉県・大阪府・兵庫県・奈良県を中心に求人を案内しているようです。(※その他の地域についても募集はありますので、ベネッセに問い合わせてみましょう。)スキルアップセミナーが充実しており、評判高いです。

⇒該当府県の看護師さん、集まれ!

ヒアリングによって、あなたの潜在的な希望を引き出す!

人を大切にし、丁寧なヒアリングを心がけるという、ベネッセMCMの看護師お仕事紹介。医療業界に精通したスタッフさんが、細かくヒアリングしてくれます。
ヒアリングを行っていくうちに意外に多いことが、「看護師さんご本人が、何を希望しているのか迷っている」ということなのだそう。自分で自分が分からない、客観的にどんな分野が得意なのか、職場に何を求めているのか、分からないことって確かにありますね。

そこで、コンサルタントさんの出番なんです。話にじっくり耳を傾けてもらうことで、徐々に語られ始める自分自身の願望。自分でも思ってみなかった意欲や希望が見えてくるようです。客観的に自分を分析してもらうことで、適職や理想像が見えてくる、ということはあると思います。
就職について、自分では分からなかった方向性が見いだせる可能性も。

⇒ベネッセのヒアリングで自分探し!

ベネッセMCMから就職した看護師さんの口コミを、一部ご紹介♪

『こちらからの希望条件だけでなく、先方様(就職先)の求めている人物像や人材、理念などもじっくり教えて頂いていたのが大きかったです。』
『子供がまだ小さく、家族を大切にしながら働きたかったので、ネットで求人を探し、MCMさんで有料老人ホームをご紹介頂きました。ベネッセさんでは老人ホームの案件を多く取り扱っているのと、両親が入居しているホームを発見したことで決めました。結局、2件の求人を紹介してもらい、家から遠いけれど理念に惹かれたホームに転職を決めました。』
『夫の海外勤務に合わせての生活。海外の間はブランクができ、新しい知識が進んでいるのでは、などと不安になったものです。また、子供が小さいこともあり、日中で平日のみの非常勤を希望。ブランクOKの病院だったので、即エントリーしました。自分では知りえない職業や世界を教えて頂き、世界が広がった気がします。』
『ベネッセグループは大きな会社で、安心して求職できるかな、と思い、インターネットで登録しました。よく知っている名前の会社は、なんとなく安心できますね。』

⇒まずはネットで、簡易クイック検索!

看護師の求人をお探しですか?
マイナビ看護師
ナースフル
(旧リクルートナースバンク)
ナースではたらこ(ディップ)
ナース人材バンク
ナースパワー人材センター
ベネッセMCM
看護ジャパン(パソナ)
MCナースネット
ナースエージェント
看護師プロ!
←TOPへもどる
登録サイトおすすめランキング
総合ランキングへ


【看護師プロ!公式】
★病院見学ツアーなどのイベント多数!


【ナースフル(旧リクルートナースバンク)公式】
★転職のプロ、リクルートグループの会社!


【ナース人材バンク公式】
★再就職手当がもらえるかも!